ぽんこつにっき

ぽんこつなジャニオタの記録です

ダイヤの時計を受け継いで

先日、風磨くんがこんなことを言っていました。 「今までは、SexyZoneはSexyZoneという国を生きてた」 だけど「今回の曲は現実をリアルに、等身大に生きている感じ」 …きっと、それはとても前向きな発言で。メンバーみんなが成長したとか、多くの人に受け入…

拝啓、(公開ラブレター)〜repainting tourのおぼえがき〜

順を追って1曲ずつツアーの感想、いわゆるレポートみたいなやつを残そうと思ったのですが感情の炎に記憶力を焼かれた人間なので出来ませんでした。このブログは全記事において常にブログとポエムのあいだを漂っていますが、この度ついに正真正銘のポエムが…

フィルター越しに見た空の青 〜おはようからおやすみまでXYZ=repainting/SexyZone〜

3分で勢いに任せて書いたので、 どうか1分くらいでさーって読んでください。 横浜アリーナを出た帰り道に歩道橋から空を見上げて聴きたくなる ♪「フィルター越しに見た空の青」 結婚式の最後のムービーにぴったりな壮大なスケールのラブソング!まず何より…

会いたいよ 〜おはようからおやすみまでXYZ=repainting/SexyZone〜

3分で書いたので1分くらいで読んでください。 残業に耐える夜に聴きたい ♪「会いたいよ」(通常盤Disc2に収録) めちゃくちゃ好きで永遠にリピートしてます。 とにかく歌詞とそのパート割りが秀逸な名曲。 (☆u∂)太陽みたいに明るくって月の裏で笑っている…

幻に色を塗り重ねて〜アラサージャニオタもそう悪くない話〜

2017年、数年ぶりにジャニオタに戻ってきました。オタク時代のあの煌きは、遠い昔の打ち上げ花火みたいにいつまでも色褪せなくて鮮烈な、でも過ぎてしまった過去の記憶でしかないと思っていたのに。 でも「恋は遠い日の花火じゃない」とはよく言ったもので。…

冬が似合うキミが好き~ジャニーズ冬の名曲プレイリスト~

アイドルには、冬が似合うと思う。 キラキラとか儚さとか潔白さとか 私がアイドルに求めているものが 冬に近いからなのかもしれない。 一瞬で世界を真っ白に彩って、 やっと指先が触れたと思ったその瞬間すぐに溶けて消えてしまう アイドルという偶像は、な…

ずっとしあわせなジャニオタでいたい

東京にはネバーランドがある。 以前、わたしの母はそんなことを言っていた。新しいこと、楽しいことが常にたくさんあって、気の合う仲間も大勢いて、だからいつまでも大人になれない大人があふれている、と。 猛烈に働き続け独身のままアラサーに突入したと…

風isI?の後日談〜アイドルが一人の女を救った話〜

私はペットを飼っていた。犬でもなく、猫でも、ハリネズミでもない。身長165cm。細い。酒が好き。よく眠る。見た目は可愛いがとにかく躾がなっていない。美味しい餌と快適な寝床、それだけ与えていれば、ひとり暮らしの寂しさから私を救い出してくれる。そん…

あなたの神様があなたに優しくありますように〜Mission:Kについての考察

Mission:Kに参戦して来ました。人生初サマパラを健人くんに捧げました。 結果、すっっっっっごく楽しかったです。 前回、STAGEコンの後はなんだか胸がいっぱいになるくらいときめいて実はほんのちょっとだけ苦しくて、というエモーショナルな気持ちをしばら…

空に星を散りばめて ー中島健人くんの言葉たちー

「心が叫びたがってるんだ」公開初日おめでとうございます。これを書き始めた今の時点でまだ見ていないのですが、健人くんが学生生活の最後の瞬間を捧げた大切な作品、とても楽しみです。 宣伝期間中、さまざまな媒体に登場していた健人くん。早朝だろうが、…

声に出して読みたいSexyZoneの歌詞が素敵な名曲たち

こんにちは。3連休ですね。何か書いてないと気が済まない性質のオタクなので暇を持て余した最終日に我慢できなくなって30分で一気に書きあげました。(この3連休、実家の親とおたくの友人数人と喫茶店のマスターとしか会話していない…今日に至っては多分ま…

就活サイトの中のジャニオタが、今思うこと。

はじめまして。 ゴリゴリの現役ジャニオタOLです。 CD発売日にはウキウキとシブツタに駆け込み中高生に交じって自担ポスターを写真におさめ、深夜のtwitter徘徊を日課に生きています。(そして翌朝寝不足で死) 実は長年遠征をしたことが無いのがコンプレ…