ぽんこつにっき

ぽんこつなジャニオタの記録です

会いたいよ 〜おはようからおやすみまでXYZ=repainting/SexyZone〜

3分で書いたので1分くらいで読んでください。

 

 

残業に耐える夜に聴きたい

♪「会いたいよ」(通常盤Disc2に収録)

 

めちゃくちゃ好きで永遠にリピートしてます。

とにかく歌詞とそのパート割りが秀逸な名曲。

 

(☆u∂)太陽みたいに明るくって月の裏で笑っている

(* '-')キミじゃなきゃできないよ

(。^∪^)僕のそばを離れないでいて

(o´ω`o)どうしようもないくらい落ちて泣きたくなる時もある

    全力で向かうから 僕の番だ

 

そして2番の歌詞がすごく好き。

(o'ω'o)悩んでる姿もキュートでたまらなく愛おしいよ

ここを健人くんに歌わせてくれたひとありがとう。可愛い!!!!!

 

「太陽みたいに明るくって月の裏で笑っている」「悩んでる姿もキュートでたまらなく愛おしい」「オレンジ色した頬」の女ってすごい可愛くないですか!?この歌詞に出てくる女の子が素敵すぎてこんな女の子になりたい。こんな子ならきっとみんな会いたくなるよ。私もキュートに悩んで月の裏で笑う女の子を目指して生きると決めました。

そして、「会いたい」ってすごく素敵な感情だよな〜と思います。 この曲は歌詞だけを見ると応援ソングではないのかもしれないけれど、聴いていると自担に会いたい気持ちが急加速して結果として明日も生きる気になる。「会いたい」は自分にエンジンをかけてくれる感情。春高バレーのテーマソングにもぴったりでした。勝利を喜ぶ仲間に、親御さんに、そして未来の自分に会いたくて汗を流しているのであろう輝く高校生たちの姿。本当に心を揺さぶられました!お疲れ様でした。

 

必死に残業する理由を、満員電車に耐える理由を、明日の朝も目を覚ますための理由をつくってくれる、あなたにありがとう。そんな、星と月と太陽とキミの歌です。